UNICALEは小規模チームのスケジュール管理に適したフリーソフトウェアです。


UNICALE Ver.3.26公開しました

UNICALE Ver.3.26公開しました。
最新版はDownloadのページから取得して下さい。

更新内容

機能追加
  • iCalendarエクスポート機能追加

出力されたicsファイルは,様々なカレンダーアプリに取り込めますので,移行や使い分けも容易にできます。

アップデートの際には,unicale.dbとkeiji.txtを一度別なフォルダに置くなどしてバックアップしてから行って下さい。

Pocket

5 Responses to “UNICALE Ver.3.26公開しました”

  1. 大川 Says:

    担当者様へ
    とても有意義なアプリを提供していただきありがとうございます。
    早速ですが、パッケージに添付されているholiday等のCSVがうまく登録できませんでした。
    /admin/import_init_data.php 30行目あたりで、foreach ($file as $line) の中身を確認しましたところ、$line[0]の日付のデータのみで、$line[1]の名称が空の状態でした。
    あれこれ試したところ、holiday.csv のファイルで、祝日名称をダブルクゥオーテションで括ったところ、うまく取り込めましたのでご報告します。

  2. 大川 Says:

    担当者様へ
    イベントの登録時間がdefaultで30分間隔になったのですが、
    /lib/unicom.php にて意図的に変更しても大丈夫でしょうか?

  3. admin Says:

    この記事に記載の通りにすると15分と30分を切り替えられます。
    https://www.unicale.com/2018/09/unicale322/

    不安な場合は、ファイルのバックアップを取ってから試してみて下さい。

  4. ゲスト Says:

    holiday.csv に 2019/08/12(山の日の振替休日)が抜けているようです。

  5. ゲスト Says:

    holiday.csv について、今年から天皇誕生日も変わっていました。

コメントをどうぞ